特殊栄養食品研究所】【有機ココナッツオイル】 ココビオ(COCOBIO) 320g [350ml]

有機JAS、エコサート、USDA認可、日本国内充填の高品質なエキストラバージンココナッツオイルです。

豊かな森林・海洋資源に恵まれている、フィリピンのミンダナオ島産ココナッツの新鮮な生胚芽を低温で圧搾し、真空分離製法でココナッツの栄養素をしっかり残して作ったエキストラバージンココナッツオイルです。ココナッツの豊かな香りが特徴です。

フィリピンはココナツ輸出量が世界で1位2位を争うココナッツの一大産地で、ココナッツ庁という政府機関を設けてココナッツを国の大事な産業として育てています。ココナッツ庁がココナッツ農家やココナッツオイル生産者に技術支援や品質管理の指導を行うなど、他の国と比較してココナッツ産品の品質が高いことで知られています。本品はココナッツ庁の認定商品です。

ココナッツオイルとはヤシ科の高木、ココヤシの実のこと。原産地はポリネシアから熱帯アジアとされていますが、現在は世界中の熱帯地域で広く栽培されています。フィリピンやタイ、スリランカが主な産地です。最大の特徴は、脂肪酸組成において60%が中鎖脂肪酸であり、非常に機能性が高いこと、さらに飽和脂肪酸としては90%を超える為、ほぼ酸化しません。熱にも強く、トランス脂肪酸もゼロ、コレステロールもゼロといった、油のデメリットが無い食用油です。

○ココナッツオイルは成分の50%がラウリン酸。赤ちゃんを細菌から守る母乳にも含まれる抗菌物質で、免疫サポートにも役立ちます。
○体に有害なトランス脂肪酸を一切含みません。またコレステロールもゼロなので、ダイエット中の方や健康が気になる方にもおすすめです。
○中鎖脂肪酸は体内に取り込まれるとすぐにエネルギーに分解され、体内に蓄積されません。
○ココナッツオイルの中鎖脂肪酸を体内に取り込むことで、ケトン体となって全身に運ばれます。

●エキストラバージンココナッツオイルは特性上約24℃以下で固形になりますが、品質には問題ありません。
●液体でご使用する場合は、電子レンジは使用せずに40~50℃のお湯で湯煎にかけ、かき混ぜながら溶かしてください。
●加熱した油が水に入ると油がはねて火傷をする恐れがありますのでご注意ください。
●油を加熱しすぎると発火しますのでご注意ください。

<本品の脂肪酸組成>
:中鎖脂肪酸64.5%の高含有※中鎖脂肪酸内にラウリン酸を50.3g含んでいます。
・カプロン酸(C6):0.5% ・カプリル酸(C8):7.6% ・カプリン酸(C10):6.1% ・ラウリン酸(C12):50.3% ・ミリスチン酸(C14):18.8% ・パルミチン酸(C16):8.2% ・ステアリン酸(C18):3.1% ・オレイン酸(C18:1):4.6% ・リノール酸(C18:2):0.8%

 ご使用方法
コーヒーなどの飲み物に溶かしたり、バター代わりにパンに塗って、また、サラダ油代わりに料理にお使いいただけます。また、ボディやお顔に塗って保湿オイルとしても。
 商品情報
【内容量】320g(350ml)

【全成分】
有機食用ココナツオイル
定価¥4,000(税抜き)

4,000円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索